平日16:00までのご注文で 当日出荷!

電話問合せ
0
¥0

現在カート内に商品はございません。

0
¥0

現在カート内に商品はございません。

食品由来 肌にも優しいアルコール

新型コロナウイルスに有効な消毒方法である、アルコール除菌。

今やどこに出かけても飲食店やショッピングセンターの出入り口にアルコール消毒液が必ず一つは置いてあり、我々の日常生活にかかせないものとなりました。
 
毎日使うものこそ、優しい成分の物がいいですよね。
 
弊社で販売しているアルコールは"食品添加物を配合したアルコール消毒液”
口に入っても大丈夫なので、小さなお子様や肌が弱い方でも安心してご使用いただけます。
 
本日はアルコールの効能や、弊社のアルコール関連商品をご紹介いたします。
 

 

新型コロナウイルスの特徴とアルコールの効果

 

ウイルスは「エンベロープウイルス」「ノンエンベロープウイルス」の種類に別れます。

コロナウイルスは、典型的なエンベロープウイルスです。ウイルス表面の突起が異常に発達し、太陽コロナに似た形をしていることが、コロナウイルスの名前の由来となっています。

 

エンベロープウイルスとは

ウイルスの表面を“脂肪の膜”で包んでいるウイルスであり、コロナウイルスやインフルエンザウイルスなどがあります。その“脂肪の膜”は、アルコール消毒薬によって壊れてしまいます。脂肪の膜が壊れた状態では、ウイルスの感染力が失われます。

 

その為、新型コロナウイルスはアルコール消毒が効果的です。

 

アルコールの効能

ほかの成分と比べて日常生活で利用しやすいアルコール。

除菌に役立ついろいろな特徴がありますのでご紹介いたします。

 

防カビにも有効な殺菌・消毒効果

湿気のある場所でカビを見つけたらアルコールでシュッとひと吹き。防カビ効果になります。

 

短時間で除菌可能

アルコールは使った後の水洗いはしなくても、スプレー方式でひと吹きすると、細かいところまで行き届いて除菌効果がさらにアップします。

 

水や油によく混じりやすい

水や油によく混じり使いやすいアルコールは水とよく混じり、油をよく溶かす性質を持っていますので、用途に応じてほかと合わせて加工・利用しやすい成分です。

 

食品由来の優しいアルコール消毒液

弊社で販売しているアルコール消毒液は食品添加物アルコール製剤。(一部対象外の商品ございます)

アルコールに有機酸などの添加物を加えることで、殺菌効果が高められ、さまざまな効果が得られています。口に入っても大丈夫な為、手指の消毒はもちろんのこと、食品に対して直接添加していただいたり、食品加工機械や調理器具の衛生管理に用いていただいたりする事も可能です。

なお、食品添加物アルコール製剤に使用されている成分は、エタノールも含めて食品添加物や食品素材です。無色透明で食品の風味への影響も少ないため、食品への添加、食品用の機器の洗浄などにも使用しても、安全面での心配はございません。

 

加熱機器の近く等では使用しないでください。保管時も火気から遠ざけてください

 

 

その他のアルコール関連商品はこちらから

 

▽30%OFF 消毒ミストガンスプレー

  • 消毒液をミスト状に電動噴霧できる
  • ボタンを1回押すだけで広範囲に電動噴霧できる
  • 充電式コードレスでどこでも使用できる
  • 大容量700mlタンク
  • ガラス掃除や植物の水やりにも使用できる

関連商品


ページトップへ