電話問合せ
0
¥0

現在カート内に商品はございません。

0
¥0

現在カート内に商品はございません。

メガネプラスopen

夜間の急な体調不良にも365日対応「ファストドクター」

夜間こどもが熱を出した、病院に行きたいけれど病院が開いていない、辛い症状がでているけれど救急車を呼んでいいのか分からない、、など対処の方法が分からず不安な夜を過ごしたことがある方もいらっしゃるかと思います。
本日は夜間の緊急時に利用したい、新しいサービス「ファストドクター」をご紹介いたします。
 

ファストドクターとは

症状に応じて救急病院案内や夜間休日往診、オンライン診療などの適切な医療を選択できるよう支援するサービスです。

地域の皆様の夜間休日の安心と健康を守るため、総勢1,250名の医師(常勤医・非常勤医)が24時間365日体制で連携、協力し活動しています。
全国の医療機関に向けて、2016年から「往診救急事業」を行い、2019年からは「臨時当直医事業」を展開しています。

夜間休日往診

365日対応で夜間、休日も往診対応が可能です。近隣の病院が診察していないや、夜間・休日など病院が開いていない時に医師が自宅に伺い、診察・検査・処方箋のお渡しを行います。

対応時間

平日、土曜日:18時~翌朝6時
日、祝日:24時間対応(6時~翌朝6時)
 
≪対応エリア
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡、愛知県の一部。

 

一部詳細につきましてはサイトをご確認ください。
 

処方・検査

70種類以上の薬を持参し、その場でお渡しします。レントゲン検査やエコー検査もご自宅で可能です。

ファストドクターの対応範囲

・119番連携

・医師による緊急判定(トリアージ)
・地域の救急病院紹介
・夜間休日往診(緊急往診)
・オンライン診療

 

・医療従事者による医療相談

診察料の目安

健康保険が適用されます。
 

小児の場合は、医療証の提示で自治体の助成が適用されます。
※例:23区の場合は医療費全額助成。(自己負担なし)

医療費のみのお支払いとなります。
サービス料や登録料、システム料などは一切かかりません。

 

 
いただく診察料には、数日分のお薬代が含まれています。
おおよその費用はご依頼時にお伝えいたします。
 

往診の流れ

1.医療従事者が症状をお伺いします。
(診察のご依頼、無料医療相談)
 
2.トリアージ・往診判定
 
3.医師がご自宅へ訪問
(医師が車で自宅までお伺いいたします。※最短15分)
 
4.ご自宅で診察
(症状に応じて診察・検査をいたします)
 
5.その場で処方薬をお渡し
 
6.お支払い
(キャッシュレス支払いのみとなります)
 
7.医師、看護師によるアフターフォロー
(医師の判断のもと、特に経過を見る必要がある患者様には看護師がフォローアップを行い、

地域医療とのスムーズな橋渡しをします。)

 

往診対応不可地域のサービス

24時間365日対応可のオンライン診療のサービスがございます。(内科・小児科)
診察後最短一時間でお薬が届きます。
お支払い方法はクレジットカード又はコンビニ支払いです。

 

往診と同様なサービスを受けていただく事ができます。
 

ファストドクターのポイントまとめ

 
1.最短30分で、ご自宅で診察・その場でお薬も処方
アプリやWEBから診察依頼をした後、最短30分でファストドクターの医師がご自宅へ訪問。診察後には、その場でお薬もお渡しできます。
2.医師が24時間365日待機
内科や小児科など、さまざまな症状に対応できる専門医が24時間365日待機。急な体調不良でも、すぐに駆けつけることができます。
3.健康保険証・小児医療証が適用可能
ファストドクターの診察では、健康保険証・小児医療証が適用できるので、医師交通費(実費で数百円程度)を除き保険診療以外の費用は一切かかりません。
 
↓気になる方は今すぐCheck!!↓

関連商品


ページトップへ