平日16:00までのご注文で 当日出荷!

電話問合せ
0
¥0

現在カート内に商品はございません。

0
¥0

現在カート内に商品はございません。

今さら聞けない扇風機と冷風扇の違い

2022年に入り早くも1/3が過ぎ、日中の気温も30℃近くに昇る日が増えました。

梅雨入りもまもなくですが初夏の陽気を感じられますね。

2022年の夏は猛暑となるウワサも..

 

地球温暖化の影響で大気全体の温度が高いことに加えて、上空の偏西風は日本付近で平年より北を流れるため夏の主役である太平洋高気圧は北への張り出しが強く、暖かい空気が流れ込みやすくなります。また上空にあるチベット高気圧も平年に比べて北東側で強く、日本付近は二つの高気圧に覆われて厳しい暑さになることが予想されます。

 

引用:oggi.jp

 

 今年も猛暑が来る予測がされていますが、少しでも涼しく快適に過ごしたいですよね。

本日は暑い夏のお供にしたい、「冷風扇」について解説していきます。

 

そもそも冷風扇とは

冷風扇(冷風扇風機)とは、気化熱でタンクに入れた水を蒸発させることで熱い空気を冷やして送風する冷房器具で、水が蒸発時に熱を奪って空気中の温度を下げる仕組みを利用しています。扇風機と比べるとより冷たい風を出してくれます。エアコンほど冷たい風が出るわけではないので、水の冷気を使って自然な風を送り出し、体にも優しく負担が少なく済みます。エアコンが苦手な方には特におすすめです。

 

 

扇風機の機能

 

扇風機とは羽根が回転し、風を送り出すことで、涼しさを感じられるようになる機器です。

扇風機は広範囲に風を送るものですが、扇風機と似たような機器サーキュレーターは直線的な風を遠くまで送るものです。

 

 

まとめ

 

気化熱により冷たい風を出すことが出来る冷風扇。

これからの暑い季節にとてもおすすめです。

また冷風扇と一言で言っても、種類により性能が違う為、

 

蒸し暑いデスクや、

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺すような日差しが照り注ぐ夏のアウトドア時、

 

 

 

 

 

様々な用途に合わせて最適なものをお選びいただき、より快適に夏をおすごしください。

 

 

 

暑いこれからの季節におすすめ!冷風扇はこちらから

関連商品

ページトップへ